Festival Report フェスティバル レポート 2007

見ごたえあり!アクロバットショー パワーボム匠

観ました!ダンスファクトリー、パワーボム匠のメンバー5人組によるアクションパフォーマンス。

MC兼パフォーマー「クニ」の軽快な掛け声に合わせて次々とテンポよく繰り広げられるアクロバット&ダンスショーは想像以上にかっこいい!!

常にお客様との一体感を心がけ、「分かりやすくすごいもの」を目指しているパワーボム匠。
アクロバットの技は真剣そのものと思いきや、時にはお笑いの演出で観客を楽しませてくれます。わくわくどきどきしながらあっという間の30分でした。
それにしても、平気な顔をして何とも軽やかに宙返りしたり腕だけでポーズを取ったりするのが本当に凄い!


大道芸以外にも、個々にTVや舞台や映画のスタントなどで活躍しているそうなので、更に詳しい情報を知りたい方は以下のサイトを要チェックです。
↓↓↓
POWERBOMB Co., Ltd.

(tiara)

2007会場レポート / 2007パフォーマー オン部門
2007/11/04 04:44 PM

黒いドレスがお似合い? エミリアーノ

静岡初登場、アルゼンチン出身のパフォーマー、エミリアーノは
なんとも滑稽な表情とジェスチャーで私たちを笑わせてくれます。

ラテンムードでノリノリ♪かと思ったら、意外にも本人は静かな音楽が好みだそうで、パフォーマンスは最小限の小道具を使ったシンプルなもの。

観客の反応を見ながら、状況に合わせてパフォーマンスを進めていくので時には想定外のハプニングもあり。「日本は初めてなので、観客がどんな反応を示してくれるのかこれから研究していくつもり」とか。
現在フランスに住む彼は、サーカス学校で学んだ後11年のパフォーマンスキャリアを持つ。
ダンスについて聞くと、サルサよりはタンゴが得意で、実際アルゼンチンと言えばタンゴが主流だそう!(フラメンコはスペイン!)

(taira)

2007会場レポート / 2007パフォーマー オン部門
2007/11/04 04:43 PM

☆エンターテイナー、デビット ラムゼイ!!☆

IMG_1287.JPG

鮮やかな紫色のスーツで登場したデビットラムゼイ。
流暢な日本語でお客さんを笑いの渦に巻き込みます。
今回のパフォーマンスのお手伝いは、小学生の男の子。
帽子とメガネを着けてデビットラムゼイJrに変身。
デビットラムゼイがジャグリングしたボールを見事にキャッチ!!

ジャグリング・マジックと次々に多彩な才能を披露します。
子供達も「すごい!!」と大興奮。

フィナーレは、一輪車上でナイフを使っての見事なジャグリング。
青空をバックにすばらしいパフォーマンスでした!!


(haruna)

2007会場レポート / 2007パフォーマー オン部門
2007/11/04 04:07 PM

シルク、とはサーカスのこと! くるくるシルク

赤・青・黄色のモヒカンのコミカルな3人組、くるくるシルク。

くるくるなサーカス の名のとおり、ユニークでアーティスティックなパフォーマンスを堪能できる。
動物のいない猛獣ショー、クラウンのコミカルさ、力強いアクロバット、スティルドでのファイヤーショー。
どれもがくるくるシルクの魅力を味わうことができる。

途中、見えないロープを首にかけられたお客様が、ピンクのモヒカン、4人目のくるくるシルクメンバーになって会場を沸かせるシーンは特に必見。

驚いたり笑ったり感動したり喜んだり…
いろんな感情を引き出して、おなかが痛くなるまで笑いまくりましょう。

(☆彡)

2007会場レポート / 2007パフォーマー オン部門
2007/11/04 04:01 PM
 前の記事>>