NEWS ニュース

静岡市の広報誌「静岡気分」掲載の2020ボランティア募集について

静岡市の広報誌「静岡気分」において今年のボランティア募集が始まっていますが、現在の状況を鑑み、内容について調整しています。
詳細が決まりましたら、改めて公式ホームページや公式SNSなどでお知らせを致します。

(2020/5/1 17:30)

大道芸ワールドカップin静岡2020の準備状況について

大道芸ワールドカップin静岡を応援してくださるみなさまへ

新型コロナウイルスの感染拡大により、各種イベント等の開催中止や規模縮小が相次ぐ中、「大道芸ワールドカップin静岡2020」の開催についても、ご心配いただいていることと思います。

現在、大道芸ワールドカップ実行委員会では「大道芸ワールドカップin静岡2020」の開催につきまして、開催の可否、及び、開催する場合の安全対策について議論を重ねております。

特に、フェスティバルの部門の一つである「ワールドカップ部門」の開催につきましては、海外アーティストのビザ取得、出入国の管理等、諸問題が山積しており早い段階での決断をしなければならないと考えております。

今後、新型コロナウイルスの拡大の状況に注視しつつ、大道芸ワールドカップin静岡を応援してくださるみなさまの安全と健康を第一と考えて、共催である静岡市や専門家の意見を踏まえ、開催の方針について改めてご報告をさせていただく予定です。

来年の30周年にむけて、この1年は変わりつつある社会に合わせたフェスティバルへ進化する期間と位置づけ、難関を突破する希望をもって、実行委員会一丸となって取り組んでいく所存ですので、ますますのご指導とお力添えを賜りますよう、お願いいたします。



(2020/4/12 18:00)

2020年世界大道芸倶楽部 会員募集中

大道芸ワールドカップをより楽しんでいただけるファンクラブ『世界大道芸倶楽部』、現在会員募集中です。 大道芸ファンならば老若男女どなたでもご入会いただけます。 会員さまには、

などなど、特典が盛り沢山です。 詳細は世界大道芸倶楽部のページをご覧の上、ぜひお申し込みください!

(2020/3/5 07:56)

大道芸ワールドカップin静岡2020 アーティスト募集終了

大道芸ワールドカップin静岡2020の出演アーティスト募集はしました。
沢山のご応募ありがとうございました!

アーティストの皆様には、5月中旬までに審査結果を通知いたします。

(2020/3/1 10:00)

大道芸ワールドカップin静岡2020 アーティスト募集開始

大道芸ワールドカップin静岡2020の出演アーティスト募集を開始しました。
募集締切は2020年2月29日24時です。沢山のご応募お待ちしております!

詳細は 出演アーティスト をご確認ください。

(2020/1/14 00:00)

公式ホームページ メンテナンスのお知らせ

大道芸ワールドカップin静岡 公式ホームページでは、以下の時間帯にメンテナンスを予定しております。

上記の時間帯のうち約1時間程度、公式ホームページにアクセスできない時間が発生いたしますので、あらかじめご了解くださいますようお願いいたします。
なお、メンテナンス時間については多少前後する場合がございます。予めご承知おきください。

(2020/01/07 22:00)

大道芸ワールドカップin静岡2020 アーティスト募集要項

大道芸ワールドカップin静岡2020の出演アーティスト募集要項を公開しました。
応募開始は2020年1月14日0時です。
詳細は 出演アーティスト をご確認ください。

(2019/12/28 21:40)

大道芸ワールドカップin静岡2020 アーティスト募集スケジュール

大道芸ワールドカップin静岡2020の出演アーティスト募集スケジュールは下記の通りです。

例年、締切直前は混み合います。ぜひ、お早めにお申し込みください。

また、各提出内容については、控えを各自保管いただくようお願いします。
大勢の皆様の応募を楽しみにお待ちしています。

詳細は 出演アーティスト をご確認ください。

(2019/12/2 23:00)

大道芸ワールドカップin静岡2020の開催日

大道芸ワールドカップin静岡2020の開催日は以下の通りです。
2020年も大道芸ワールドカップをよろしくお願いします。

(2019/11/5 09:00)

大道芸ワールドカップin静岡2019閉幕

大道芸ワールドカップin静岡2019は無事に閉幕いたしました。
今年のワールドカップ受賞者は以下の通りです。

ワールドカップチャンピオン

持ち味の異なる個性豊かな4名のメンバーが、多ジャンルでハイスキルな演目を、次々とスピーディーに展開し、会場は大きな歓声に包まれた。観客との交流こそが大道芸の醍醐味という姿勢に溢れていた。幸福感がずっと心に残るようなあたたかい演技だった。

シルバー賞

自身の筋肉を存分に使いこなした力強い演技は、彼らのエネルギーと若々しさを感じさせた。兄弟のように息のあった精度の高い演技は、肉体の限界が存在しないかのようだった。さすが前年度のシルバー賞!パワフルでありながらチャーミング、多くの観客を惹きつけていた。

ブロンズ賞

大掛かりなマジックではないにも関わらず、大ホールでも観客を集中させ、しっかりと心を掴んでいた。自作のロボットには面白い工夫や個性的な仕掛けが施され、オリジナリティにあふれていた。何度も繰り返し見たくなるような、パフォーマンスだった。

総評

本年度も独創性溢れるバラエティに富んだアーティストたちが街中のポイントで素晴らしいショウを披露してくれました。突然現れた真っ白な像がたちまち多くの観客の手によって彩り豊かな像に変化したり、アーティストと観客がゲームをしたり、一緒に道に絵を描いたり、非日常で愉快な世界がアーティストたちの手によって街中の至るところで演出され、まさに” 大道芸らしい” 一期一会の素敵な出会いが街中に溢れました。新しく設けられたニューカマーズ部門では、フレッシュなアーティストたちが新風をフェスティバルに吹き込みました。『大道芸ワールドカップin 静岡』だけでしか体感できない感動と新鮮な驚きを来年以降も引き続きお届けできるよう、実行委員会一同一丸となり、心を込めて運営してきます。



(2019/11/4 21:00)

 前の記事>>