Festival Report フェスティバル レポート 2019

「ダメじゃん」小出?いやいや、めっちゃ「イイじゃん」小出!/ダメじゃん小出

きわどいジョークでうわっと場を盛り上げるのは、ぶっつけ本番、言葉で一期一会の笑いを巻き起こす「ダメじゃん小出」
彼の芸は、マジック、風船アート、ジャグリング。いたって普通かと思いきや、そんな微妙な反応を示す観客とのやり取りで、会場に大爆笑を巻き起こす。



観客をステージ上に呼び込んで、「面白いネタを考えてください。」って自分は何もしないんか~い!
そんな感じでお送りする台本なしのどきどきコメディーは突っ込みどころ満載!腹筋崩壊間違いなし!!



ダメじゃん小出は今年で芸暦29年目の51歳。大道芸人になる前はなんとエンジニア!20代のときに観たサーカスから刺激を受けてジャグリングをはじめたらしい。でもはじめのうちは失敗の連続!
投げてるより拾っている時間のほうが長くて、言い訳しまくり!気づいたら、手よりも口が達者になっていて、今の言葉のアートという芸風にたどり着いたらしい。
いやそれ言っちゃ「ダメじゃん!」っていうようなブラックジョークで観客を魅了し、めっちゃ「イイじゃん!」な小出ワールド創り出していく。
「ダメじゃん」という芸名の由来はというと、それは「語感」らしい。ダメじゃんが一番しっくり来るからという理由は、なんとも、小出の自虐的なセンスが現れている。



インタビューの最後に、「今大会での盛り上がり、すばらしいですね。」と尋ねたところ、
「まあ、先にお金配ってましたから、どっかの大臣さんみたいに。(笑)」とまた、きわどいジョークで場を盛り上げることを忘れない。
そんなジョークマシンガンの引き出しの多さ(奥行きはないと自虐してらっしゃいましたが笑)には、驚かされます。
ダメじゃん小出の一期一会の笑いは必見です。



T.U

2019フェスティバルレポート / アーティスト オン部門
2019/11/02 05:36 PM
<<次の記事 前の記事>>