Festival Report フェスティバル レポート 2017

観客に笑顔を!世界一のコメディお送りします / idio2

idio2は、パフォーマンス内に観客を楽しませ、笑わせてくれる演技を入れて、いつまでも飽きない演技をいつもしてくれます。
ほかのパフォーマーに比べ面白さと技術の両方を持ち、よりたくさんの観客を笑顔にしてくれます。

今回はコップを使った演技、デビルスティックを使った演技、帽子を使った演技を披露してくださいました。

コップを使った演技は、手に一つずつコップを持ち二人が交互に数個のコップを上に投げて受け取るものでした。
ここで、普通のパフォーマーならコップを上に投げ普通にキャッチするのですが、彼らは違います。
ここにコメディを入れ込むのです。コメディを入れ込んだ後きっちり最後には成功させます。
このコメディ一つ一つは文字には簡単に表せないほど面白く観客も今回取材した中で一番盛り上がっていたと感じました。


得意技デビルスティックの演技は、あらゆるものを二本のスティックで持ちあげるものです。私も挑戦したことがあるのですがとても難しいものです。
しかし彼らは、自由自在に操っていました。さすがプロだと感動しました。
演技後に質問をすると、「デビルスティックが小さいころから好きだった。」とおっしゃっていました。

やはりパーフォーマーは小さいころからパフォーマンス好きなんだと思いました。


帽子の演技も、観客を含めてパフォーマンスしたり、ジャグリングしたりして観客を沸かしてくれました。


ほかにもいろいろな演技があり、いろいろなバリエーションがあるなと思いました。
個人的に、赤くて、細長い風呂敷のようなものが一瞬で棒のようなものになるなどといった、ところどころに入れてくる
マジックもスゴ技だと思いました。


~idio2から~




毎年静岡で上演することを楽しみにしているので、応援をよろしくお願いします!

                  ↓↓こちらもチェック↓↓
                https://twitter.com/hxk_idio2

 最後に私から…

この後すぐ韓国公演控えているそうです。ファンの方、興味のある方、旅行に行かれる方はぜひご覧になってください。
よい思い出になると思います。

(大道芸太郎)


                

2017フェスティバルレポート / アーティスト オン部門
2017/11/04 04:41 PM
<<次の記事 前の記事>>