Festival Report フェスティバル レポート 2017

静岡随一のやんちゃ者が大暴走!? /サンキュー手塚・ダメじゃん小出

大道芸ワールドカップは駿府城公園を中心に行われていますが、市街地でも各地にスポットが用意されています。
そのひとつ、駿府城公園から最も離れているのが清水エスパルスドリームプラザです。
遠いこともあり、スタッフが少ない中で、静岡随一のやんちゃ者が大暴走!?
メインエリアから離れているにもかかわらず、非常に多くのお客さんがこの二人を待っていました。

謎のスタッフのエスコートで最初に出てきたのはサンキュー手塚さん!
「ロボットフェア」など、わかりやすい!そして、笑える!パントマイムで場を盛り上げます。
←動いてないのになんとなくロボットのパントマイムだとわかるのがすごい!


そして次の出てきたダメじゃん小出さんは軽快なパフォーマンスにちょくちょく混ざるブラックな政治ネタでお客さんを放しません。
←なかなか実際に見てもらわないとなかなか面白さが伝わらないんですが……
パフォーマンスが終わればサイン写真に長蛇の列で、両名二人と一緒に写真を撮りたいという方もたくさんいらっしゃいます。
ダメじゃん小出さん「あのお客さんは九割がた手塚のお客さんだからね!」
サンキュー手塚さん「僕はライトな芸で、小出にいさんはヘビーな芸だから……」
と、さすがのコンビネーションでお話いただけたなかで特に印象に残ったのが、
サンキュー手塚さん「静岡は本当ホーム感が強いというか、それだけ芸に対する視線の厳しさみたいなのもあるんですけど……」
ダメじゃん小出さん「二世代に渡って応援してくださるファンの方も多くて、静岡のファンの方に結婚式の司会をご依頼いただいたことも何回かあります」
25年間の大道芸ワールドカップを誰よりも長く見てきた二人は、ある意味静岡の大道芸文化を育ててきた二人なのかもしれません。
←マジでお蔵入りになるかもしれないやつらしいです。
時にはお客さんに「あの人プロなの?全然芸をしてない……」と言われてしまうけど(昨日言われてたそうです)、それだけの期間続けてきた彼らの芸がつまらないはずはありません。
二人のパフォーマンスは場所や客席によって毎回変わるそうなので、リピートもおすすめです。

ちなみにダメじゃん小出さんはライブ活動も精力的に行っています。
年明けの2月3日には葵区七間町で「葵のご紋に握りっ屁」が行われるそうです。気になった方はダメじゃん小出公式サイトをご覧ください。
http://koideiinoda.jp/

(ながぽん)

2017フェスティバルレポート / アーティスト オン部門
2017/11/03 05:49 PM
<<次の記事 前の記事>>