Festival Report フェスティバル レポート 2017

夢の世界に包まれて/バブル オン サーカス

小さいころは誰でも遊んだシャボン玉。
昔はあんなに夢中で遊んだのに、あの素敵な世界を忘れてしまったのはいつからでしょうか。

babble01


コメディータッチで繰り広げられるバブル オン サーカスのパフォーマンスには、きらきら輝くシャボン玉がふわふわと漂い、子どもたちが大喜びなのはもちろん、大人もシャボン玉の魔法にかかって童心に帰ります。彼らがつくる世界は、まるで夢の世界に紛れ込んだようです。たくさんのシャボン玉に囲まれるだけでも素敵なのに、彼らのパフォーマンスの中にはいままで見たこともない、白いシャボン玉が登場したり、燃えるシャボン玉も登場します。

babble02

バブル オン サーカスは夫婦のコンビで、旦那さんのマリアーノは静岡は2回目。6年前にはコメディージャグラーとして来静し静岡の人たちを笑わせてくれました。6年前の記事はここ
そんなマリアーノが、今回はかわいい奥さんを連れ、全く別のパフォーマンスで静岡の人たちを夢の世界に誘います。人を楽しませるのが大好きだという2人。シャボン玉にたくして、夢・信じることの大切さを見る人たちに伝えます。

夢を信じてください。きっと夢がかないます。

バブル オン サーカスの夢の世界へようこそ。

babble

バブル オン サーカスのお二人から静岡のお客さんにメッセージをいただきました。
「私たちと一緒に夢を見てくれてありがとう。ありがとうございます」
バブル オン サーカス エド&マリアーノ

Y.K.Kobayashi

2017フェスティバルレポート / アーティスト スペシャルプログラム
2017/11/03 04:25 PM

子どもにも大人にも大人気!可愛く楽しいクロワッサンサーカス

クロワッサンサーカスは、世界を股にかける13人のサーカスアーティスト集団です。
軽快な生演奏に、アーティストたちが繰り広げる可愛く迫力満点のショーを見せてくれます。

始まる前から、テントの中はたくさんの人がひきめし合い、
始まれば立ち見の方までいて大盛況。

軽快な生演奏が始まり、お客さんの手拍子が鳴り響く中、カラフルな衣装に包まれたクロワッサンサーカスの登場です。

椅子倒立から始まり、ポールダンス、綱渡り、空中ブランコ、高足、玉乗りなど、終始目が離せません。

可愛くアクロバティックなポールダンス
時に一人で、時に二人で歩く綱渡り
大きく弧を描いて揺れる空中ブランコなど

ショーが進むほどに
皆、固唾を呑んで見守ります。

20分の間に、こんなにも見所満載なパフォーマンスに驚きながらも
息のあった生演奏とともに
どんどんクロワッサンサーカスの世界へと引き込まれていきます。

演奏者やアーティストの表情一つ一つにも注目です。


パフォーマンスや生演奏ももちろんですが
20年前にミシンで作ったというテントや
照明から衣装、デザインにいたるまで、その全てがアートであり、
自分達の世界観を創り上げることを大切にしているそうです。


一人ではなく、皆でやることによって
よりクオリティを高く
より楽しいものをお客さんにプレゼントしたい。

もっともっと楽しくしていきたい。

と、言っていたサーカス団長の言葉がとても印象的でした。

昼と夜では、まったく違う姿を見せるクロワッサンサーカス。

ショー終了後の写真撮影も大人気です。

あなたも、可愛く楽しい!

クロワッサンサーカスの世界へようこそ。(舞子)


今後の予定

11月4日(土)

8 沈床園2 12:30 15:00 17:30

11月5日(日)

8 沈床園2 11:30 13:30 15:30

※ナイトパフォーマンスの予定は、当日のデイリーニュースペーパーをご覧ください。

☆ソロ公演情報☆
CROISSANT CIRCUS SHOW
平成29年12月10日(日)開場14:30 開演15:00
駒ヶ根市文化会館大ホール(長野県)
主催・お問い合わせ
伊南子ども劇場 0265-83-4130
前売り券 3000円 ペア券 5000円

2017フェスティバルレポート / アーティスト スペシャルプログラム
2017/11/03 01:40 PM