Festival Report フェスティバル レポート 2016

観客を魅了する驚異のバランス空中美技!!!/チン チャー ミー

白い衣装を身にまとい、一人の美女がステージに現れる。
彼女の名は、チン チャー ミー。
これまでヨーロッパやロシアで活動していたエアリアルの美女が、初来日とともに静岡に満を持して登場してきた。

演技が始まると、さっそく支え棒を加えて物を支えながら、日本でも話題となったアナと雪の女王の主題歌「Let It Go」に合わせて
繊細に踊り始める。落とさないかと少し心配になるものの、アコーディオンを弾きながら踊るその優美な姿に思わず見とれてしまうだろう。



その後も天井から吊るした長い布やフープを使って空中演技を続けていく。
空中演技中には体を反る演技を何度も行ったり難易度の高い技を繰り広げていくものの、くわえている物は絶対に落とさない。
長くて10分間くわえながら演技ができるという筋力とそのバランス感覚は、
幼いころからサーカス学校などで積み重ねてきた練習の賜物だろう。


Photo by N.Saito

通常室内で行う空中演技では、大道芸W杯よりもさらに高い15m~17mの高さから行っているという。
これは、裏を返せば、他の会場では見られない繊細な演技が静岡ではより近くで見れるという大道芸W杯の魅力の一つであろう。

空中を優雅に踊る彼女の驚異のバランス演技は、日本にいてはなかなか見られるものではないはずだ。
この機会にぜひ、世界レベルの美技をお見逃しなくご覧ください!!

Written by HIRO

2016フェスティバルレポート / アーティスト ワールドカップ部門
2016/11/05 03:50 PM
<<次の記事 前の記事>>