Festival Report フェスティバル レポート 2016

エラスティック

フランス語で「ゴム」を意味する、エラスティック、
ゴムのように変幻自在に表情を変えられることから付けた名前だそうです。

観客席からの登場に、お客さんもびっくり!

ひとつひとつのジェスチャーがコミカルで、言葉が通じなくても笑いのツボって世界共通なんだなと実感しました。

笑いばかりかと思いきや、びっくりするような手品や細かい演出で、最初から最後まで飽きることなく、次は何をするのかな?と観客みんな目をキラキラさせていました。

大道芸を始めたのは今から30年前、15歳の時だそうです。

ずっと人を笑わせる仕事につきたくて、夢見ていたんだそうです。
ずっと自己流で笑いを追及し続け、今もネタはすべて自分で考え、ビデオを見ながら練習するんだとか。

笑いを届けるエンターテイナーとして世界各国を回っているエラスティック、日本に来たのは3年前の大道芸ワールドカップが初めてだそうです。

日本の印象と、観客の皆さんへのメッセージを聞いてみました。

「日本のお客さんは真剣に舞台を見てくれるし、とてもフレンドリーで温かいです。

静岡の皆さん、いつも温かく芸を受け入れてくれてとても感謝しています。(もみじ)

2016フェスティバルレポート / アーティスト オン部門
2016/11/05 03:50 PM
<<次の記事 前の記事>>