Festival Report フェスティバル レポート 2015

おいしいお店がたくさん!②

・メイン広場ブース
静岡のみならず、県外や世界からおいしいお店が集まっています!!
  
杏林堂薬局 本当においしい餃子/餃子
こちら、某スタッフから人気らしいという話を聞いて伺ってみました。
「薬局の出す餃子って!?」と思いきや、杏林堂は浜松に本社を持つ薬局で、そのため浜松餃子を出展しているとのことです。
肉餃子と野菜餃子、どちらも250円!野菜のほうがお勧めということなので、野菜餃子をいただきました。
味わいは「こういう餃子、食べたくなるんだよな~!」という感じで、ビールが飲みたくなりました。
夜までお預けです。
(なが)


      
たこでん/たこ焼き・たい焼き
明るい店員さんが販売するたこ焼きやたいやき。今回はたいやき(あんこ)を実食しました!皮付きであったかく、あんこが沢山入っているのが特徴です。北海道産の小豆を100パーセント使用しているとのことです。(朝比奈)



鮪グルメとろま串
東京から来た私は正直言って静岡文化には疎いのですが、焼津はマグロが有名とのこと。
というわけで、お店の方お勧めの「とろま串」をいただきました。
魚の串はすこし硬くなってしまう印象があってそこまですごい好みではなかったのですが、
こちらのとろま串はとてもやわらかく、またたれも濃すぎず美味しくいただけました。
手軽に食べられますし値段も150円ですので、ちょっとつまむのにも便利そうです。(なが)

  
夜食屋らーめん 民民
やきとり もも (100円)をいただきました!普段はらーめんを販売しているけど、今回は特別にやきとりも販売もしているとのことです。静岡市両替町にもお店を構えているとのこと!やきとりは100円とリーズナブルで、目の前で焼いてくれ甘ダレが特徴です!(朝比奈)

    
駿味屋/富士宮やきそば
『焼き置きはしておりませんので、お待たせしてすみません』
手際よく作りながら軽快に受け答えするマスターの作る焼きそばは腰はしっかりしていながら魚粉の香りがよく、食レポ続きの僕のお腹にもするっと入ってしまいました。
ややピリ辛なので、キリンビールとの愛称もいいかもしれません。
ちなみにほかのイベントではパッタイ(タイ風焼きそば)も作るそう。
「焼きそばを食べてもらったら、パッタイがうまいのもわかってもらえると思うよ!」
う~ん、食べてみたい!
(なが)


パフォーマンスを見るのは勿論、違った角度からも大会を楽しんでもらいたいです!

(朝比奈・なが)

2015フェスティバルレポート / 2015会場の様子
2015/11/02 06:34 PM
<<次の記事 前の記事>>