Festival Report フェスティバル レポート 2009

ドキドキ!イケメンジャグラー/ももっち

見た目は爽やかなイケメン。技もとってもカッコいいんです!

彼の見せ所はなんといってもバランス芸。
水の入ったグラスと板の台をいくつも重ね、その上で炎のジャグリング!なんて
見たことないですよね!
ヒヤヒヤしたりわくわくしたり、一瞬たりとも目が離せません。

お客さん参加形式で進める芸で会場が一体になっていきます。みなさんも名乗りをあげてみてはいかがでしょうか。
「リアルなお客さんの反応が大道芸の魅力。」と語ってくれました。

そんな彼は「しずおか大道芸のまちをつくる会」の代表者。
静岡を、日常的に大道芸が楽しめるような町にするため活動しています。
活動に興味がある!支えていきたい!という人は下記のHPをのぞいてみましょう。
(http://shimarukai.org/)
(綾香)

2009フェスティバルレポート / 2009アーティスト オフ部門
2009/11/03 03:08 PM

ラブリーキュート/カナ

ポップな音楽が流れ始めると、もうそこはカナの小部屋。
辺りにはピンクの小物がいっぱい。
気分に合わせて衣装もチェーンジ☆
次々変わるラブリーキュートな衣装に身を包み、跳ねたり踊ったり♪、
まるで本の中から飛び出てきたみたい。



「DAIDOGEIワールドカップin静岡」は今年で5回目の出場となるカナ。
帽子を生きているかのように操るハットダンスやお客さんと楽しむバランス芸。
5周年記念となる新作も披露してくれました。
クライマックスはあなたの目でたしかめてみて☆

(eriko)

2009フェスティバルレポート / 2009アーティスト オフ部門
2009/11/03 03:01 PM

帰ってきたバルーン王子/バルーンパフォーマーアキ

お待たせしました!昨年に引き続きバルーン王子ことアキが
静岡大道芸ワールドカップ2回目の登場!!

彼は大道芸ワールドカップでも珍しいバルーンを使ったショーをします。
音楽に合わせて彼の高速の指はたくさんの風船を操り

かわいいキャラクターはもちろんのこと
すっごくリアルなドラゴンまで
その種類もクオリティーもナンバー1!!!

そんなバルーンにも負けないアキのキャラクター・・・
実にエレガント!!

「このバルーンでどこまでいけるのか、ジャグリングや他のアーティスト
にも負けないパフォーマンスをしたい。僕にとってこれは挑戦です!!」

熱い男です!!!!

そんな王子からファンの皆さんへメッセージです!
「皆さん!王子は来年も帰ってきます!ですのでこれからも
応援よろしくお願いします♪」


来年はどんなバルーンが見られるのか
今から楽しみです♪

(ジュ~シ~)

2009フェスティバルレポート / 2009アーティスト オフ部門
2009/11/03 02:26 PM

おいしいディナーをいただきました!! / cafe Prompter

今日はとても月が綺麗なので、静岡の町を歩いていましたところ、隠れ家的カフェを発見しました!
変わったメニューに引かれてちょっと入ってみました。そこは"cafe Prompter"。

カフェのマスターとそこで働くアルバイトの二人が、コーヒー豆やケーキ、お盆などを使ってコメディタッチの楽しいジャグリングをするのですが、二人のキャラクターが立っていて、最後にはホロリとくるストーリーにお客さんも引き込まれていました。
特に、二人の息の合ったコンビ技が強く印象に残っています。
また見てみたいです。 (Nagapong)

2009フェスティバルレポート / 2009アーティスト オフ部門
2009/11/02 07:53 PM
 前の記事>>