Festival Report フェスティバル レポート 2007

子供も大人も! フレンドリーが伝染するパフォーマー ペッピ ザ クラウン!

普段はシャイな子供たちが、進んでステージに上っていく。
帰ってくる子供の手には、必ずかわいらしいバルーン♪
みんながハッピーでスマイルになれる、心優しいクラウン、Peppi the Clown!
今日は、市民文化会館前でのパフォーマンスでしたが、
土日から新設された場所にもかかわらず、
にぎやかなショウが始まれば、人がどんどん集まってくる!

両親とも俳優で、お姉さんもダンサーという
なんとも恵まれた環境に生まれ育ち、
パフォーマンスを始めたのはなんと、9歳からだそう。
ニューヨーク発の、フランス仕込みで、
バルーンを作るのが、本当に本当に、早いのです!
色を何色も使った、バルーンでクラウンやソード、フラワーにクマさんが
でてくる、でてくる!子供たちは、大喜びでした。


必ずといっていいほどお客さんを巻き込んでのパフォーマンスが特徴の彼に、
人を選ぶコツを聞いてみました。

「最初の子が恥ずかしがると、後の子もみんな恥ずかしがっちゃう。
 だから、肝心なのは最初の子!とっても注意して選ぶよー。
 でも、静岡の人は、みんなフレンドリーな人が多くてうれしい!」
 と、長年の経験を思わせるコメント。


巻き込むのは子供だけじゃありません。
見ているお父さんも、舞台に上がり、
クラウンペッピの見事な指導(?)のもと、
あれよあれよと帽子を取られ、服を脱がされ…(笑)
シャイな日本人をここまでしてしまう、ペッピはすごい。
彼のチームメイトはいつもお客さんの中にいるんです!


フレンドリー彼のパフォーマンスに、思わず笑顔がこぼれました。
(Uco)

2007会場レポート / 2007パフォーマー オン部門
2007/11/04 02:42 PM
<<次の記事 前の記事>>