Festival Report フェスティバル レポート 2019

ナイトパフォーマンス11月3日/桔梗ブラザーズ・シルブプレ・カナッピー=kana∞+SEOPPI

大道芸ワールドカップのパンフレットにはパフォーマンスのスケジュールが載っていますが、当日まで誰がパフォーマンスするかお楽しみのプログラムがあります。
それは、ナイトパフォーマンス。当日まで発表をもったいぶるだけあって、その内容もスペシャルです。今回は、広報スタッフが市民文化会館1のポイントに張り付いて取材をしてきました。

今回、登場するのは次の4組。

桔梗ブラザーズ
シルブプレ
kana∞
SEOPPI

それぞれどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

日が落ちてからのジャグリングは一味違った味わいがあります。明るい中ではできない照明を使ったパフォーマンスが映えるんです。その闇と光を効果的に使ったのが桔梗ブラザーズ。



超実力派ジャグラーがこの場所、この時間でしか見せない大道芸ワールドカップ2019で一度きりのパフォーマンスを行いました。その名もルミナスJ。昨年のプレミアムナイトショーで一度だけ見せたあのパフォーマンスです。静岡のお客さんなら覚えている方もいらっしゃる事かと思います。光×音楽×ジャグリングを合わせた幻想的なショー。それを静岡の地で再び見ることができました。今日、この場にいた方は本当にラッキーです。このパフォーマンスで使うクラブは普段彼らが使っているものの2倍の重さがあるそうです。な・の・に、10本のクラブを華麗に操る姿は圧巻の一言。



桔梗ブラザーズの技で盛り上がった後はシットリと。お次に控えますは、昭和の香り漂うおしどり夫婦風のコメディーマイム。桔梗ブラザーズの動に対して静。安定の芸で観客の心を鷲掴みします。



そして、この会場のトリを飾るのは kana∞とSEOPPIのコラボレーション。その名もカナッピー。宇宙初公開のスペシャルプログラムです。



今回、この夜のためにお揃いの和柄の衣装を新調したというからその気合の入れ方は折り紙つき。こんな、スペシャルコラボレーションがあるから、ナイトパフォーマンスの内容を当日まで秘密にし、温めるんです。

追記11/4 カナッピーのコラボは今回限りで次回のカナッピーの予定はまだ決まっていないそうです。今回みた方は本当にラッキーでしたね!



そして、やはり炎の灯りで見ると大道芸が誇る美男・美女。映えますね。



さて、こんなスペシャルサプライズがあるナイトパフォーマンス。実は明日もあるんです。その内容は。。。まだ秘密。大道芸最終日のお楽しみです。ナイトパフォーマンスのスケジュールは明日、ホームページで公開しますので、楽しみに待っていてください。ワールドカップチャンピオンが誰になるかも気になるところですが、静岡のみなさん、ナイトパフォーマンス、ここに注目してこその通ですよ!

(Y.K.Kobayashi)

2019フェスティバルレポート / その他
2019/11/03 11:36 PM
<<次の記事 前の記事>>