Festival Report フェスティバル レポート 2019

観衆を笑いの渦に! LAから来たザ・コレクター

彼は確かに観客を笑いの渦に巻き込む、笑いのコレクターだ。
知らないうちに彼の世界に引き込まれていき、大笑いの中に埋没してしまう。
子供たちが次第に引き込まれ、そのうち大人たちも自然に参加してしまう。
そして、大真面目で笑いにあふれたパフォーマンスが、観客と一体となって繰り広げられていく。

本名はジョナサン・テーラー、出身はカルフォルニア州ロサンゼルス。
日本には5回目、この大道芸ワールドカップは初参加だ。

彼はパフォーマンスの始まる前も、終わった後も、油断なく笑いをコレクターしていた。
それは、人々に楽しい時間を過ごしてもらいたいと言う彼のこのパフォーマンスを行うことになった
きっかけであり動機を、雄弁に物語っているようであった。

日本が大好きな彼の特に好きなものは、お茶に温泉、寿司に日本文化、まさに静岡にぴったりである。
静岡は自然も食べ物も、そして何よりも人々が素晴らしいと楽しそうに話してくれた。

彼のサインをもらっていた女性の方たちに聞いたところ、とてもフレンドリーで面白く、
気さくなので、昨日も楽しんで、今日も来てしまいました、と話す笑顔が印象的だった。

                            (ふみさん)


2019フェスティバルレポート / アーティスト ワールドカップ部門
2019/11/02 04:28 PM
<<次の記事 前の記事>>