Festival Report フェスティバル レポート 2016

今年もみせます!笑いのオンパレード/サンキュー手塚

サンキュー手塚さんは、静岡の皆さんは知っている人が多いでしょう。パントマイムをはじめ小道具を使い、流行の曲にあわせたパフォーマンスを見せてくれます。

今日は、元気なサンキューさんにぴったりな快晴になりました。
はじめに、ゴジラのテーマが流れると登場したサンキューさんは、いきなり、カップ麺を食べる??
そして、辛いのか口から火を噴く??そして、「君の名は?」と呼ぶ声が。
サンキューさんは、「辛ゴジラ」と書いた紙を見せる~<爆笑>
今年のヒット映画、「シン・ゴジラ」と「君の名は」を結びつけたのね。

続いて、これも新作。セリフなしで車を運転し、そこから紙飛行機を飛ばし、バックでは「365日の紙飛行機:AKB48」の曲が流れる。
お客さんから奥さん役、子役をやってもらい心地よい空気が流れる。


最後は、サンキューさん定番のパントマイム。なんと会場に、当時5歳、現在、女子大生になった女性の方がいて運命の再会!
サンキューさんは、陸上のランナーのユニフォームになり、彼女の元へパントマイムをしながら、近づいていく。
ピストル音がなり、血を吹きながらも。もちろん、血は小道具。
バックミュージックと合っていてプロモーションビデオをみているかのようだった。
小道具があちこちで出てきて、曲がストーリーにうまく乗っていて、今回も本当に楽しめました。

最後にサンキューさんに質問をしてみました。
ほんと毎回、新しいネタを披露してくれて、どこでネタを考えているか?・・・
音楽を聴いているときに、浮かびます。場所は、ホームセンターでとか。部屋に閉じこもって、さぁ、考えるぞではないとのことでした。
小道具がたくさんありますが、これはどこで用意するんですか?・・・
小道具はホームセンターで購入してます。ほとんど、自作です。
静岡の方の印象は?・・・
温かい中に、厳しさもあます。
最後に、静岡の方に何か一言を・・・
一緒に(パフォーマンスに)参加して欲しい。
忙しい中でしたが、しっかりインタビューに答えてくれて、とても低姿勢で人の良さを感じました。

本当に笑いたい、いい作品を観たいと思っているあなた。サンキュー手塚さんは必見ですよ~。
(あき)

2016フェスティバルレポート / アーティスト スペシャルプログラム
2016/11/03 06:44 PM
<<次の記事 前の記事>>