Festival Report フェスティバル レポート 2016

ジャグリングとエアリアルの無限の可能性!/うつしおみ

うつしおみはジャグラーとエアリアルアーティストという異色の組み合わせのユニットです。

他にはない演出ということもあり始まる前から市内、県内はもちろん関東や関西などさまざまな場所から来た多くの人が集まっていました。
その中、幻想的な音楽がかかって演技が始まります。ジャグリング、エアリアルを交えながら踊る二人。
地上でのジャグリングと踊りから、次第に空でのエアリアルへ舞台は移っていき、見る人の反応もだんだん大きくなっていきます。
高い身体能力によるダイナミックかつ繊細さを感じさせる演技は必見です。


二人のサーカスでの演出と出演者としての出会いから“うつしおみ”としての活動は始まったそうです。
また、“うつしおみ”という珍しい名前の由来をお聞きするとエアリアルの空のイメージから空蝉(うつせみ)を思いつき、
そこから転じて“うつしおみ”という名前に決まったそうです。そして、個人的にも“うつしおみ”という
言葉の響きが好きだったからそうです。

メッセージをお願いすると、
「毎年大道芸ワールドカップが行われている静岡は見ている人も盛り上がってくれてとてもやりがいがあります。
是非、さまざまな想像を膨らませながら楽しんでほしい。」とのことです。
 
青空の下で行う大道芸ワールドカップだからこそできるオンリーワンのパフォーマンスを是非見てください!


2016フェスティバルレポート / アーティスト オン部門
2016/11/03 04:50 PM
<<次の記事 前の記事>>