Festival Report フェスティバル レポート 2014

フェイスペインティング体験!/ルーシー ブラウラード

みなさんハッピーハロウィン!
今日は生憎の雨ですが、大道芸ワールドカップ、楽しんでいらっしゃいますか?

休日は3時間待ち!なんてこともある大人気のフェイスペインティング。
今日は雨でお客さんも少なめです・・・
これはチャンス!ということで、初めてフェイスペインティングをしてもらいました。

ペインティングをお願いしたのはカナダからきたフェイスペインティング・アーティスト、ルーシー。
「何を描こうかしら?」とルーシー。
「じゃあ、魚が好きなので海の生物をお願いします!」
ということでイルカを描いてもらうことになりました。
(ちなみにこのやりとり、すべて通訳のスタッフさんが間に入ってくれたので英語を話せない私も安心です)

「目を閉じて・・・」と優しくルーシーが日本語で話しかけてくれます。
さあ、目を閉じたら何が起こっているのかわかりません。
ルーシーの筆が顔の上をいったりきたりしている感覚だけが伝わります。
いったい私の顔はどうなっているのでしょう・・・

そして、数分後・・・



じゃーん!
あっという間に顔半面が大変身です!
水しぶきをあげたイルカがキラキラしています!すてき!

同じく広報のミーコさんも・・・



自分の変身にびっくり!




せっかくのハロウィン、いつもと違う自分になって、会場を歩いてみるのも楽しいのではないでしょうか?
呉服町フェイスポイントではルーシー ブラウラードが、青葉フェイスポイントではリザ スモールがフェイスペイントをしていますよ!




(るぽん)

2014フェスティバルレポート / 2014アーティスト ウォーキングストリート部門
2014/10/31 04:19 PM
<<次の記事 前の記事>>