Festival Report フェスティバル レポート 2013

すごい!面白い!楽しい!が盛りだくさん/Mr.アパッチ

大道芸ワールドカップin静岡も今年で22年目。
この大会に何度もきてくれるアーティストの方も増えてきました。
Mr.アパッチさんもその一人。見たことがある方も多いのではないでしょうか。

彼は毎年どんどん進化した技を持ってきてくれます。

今回、すごくいろいろなジャンルのパフォーマンスを見せてくれました!

まずはフラフープを使ったパントマイム、水晶玉を使ったアニメーションダンス。
フラフープや水晶玉が勝手に動いているかのように見える!見入ってしまいました(*^^*)

そして、今度はディアボロを街中に高く上げたり、クラブやたいまつでジャグリングしたり。



最後には大技はしごの上に立ってジャグリングや剣玉を披露!!
成功した瞬間、観客から「わーっ」と大きな歓声と拍手。
写真でも観客の楽しそうな表情と拍手が伝わってきます。



本当にたくさんの技を次々に披露してくれます。そしてそのどれもが一流だからすごい!
さらに軽妙なトークも合わさって、観客の笑いや歓声がどんどん大きくなっていき、いつの間にか観客も一つになっていくから楽しい♪

はしごの上で剣玉は最近習得した技。
静岡に向けてと1年を目安に新しい技を練習してくれているそう。

Mr.アパッチさんのパフォーマンスを見た親子の方に話を聞くと、
「幼稚園のみんなでMr.アパッチさんを見にいったら、みんな大好きになちゃって」
と言っていました。このようなファンも多くいるアーティストです。

「この大会に最初出たときは“楽しい、大きい、すごい”といった感想でしたが、今はホームです。家族に会いに来るような感じですね。毎年会えるのを楽しみにしています」
とMr.アパッチさん本人も言ってくださり、私もすごく嬉しくなりました。

見たことない方は是非Mr.アパッチさん見に行ってくださいね。
見たことある方も、是非もう一度!
何度見ても面白くてすごくて楽しめること間違いありません!!


(ishimai)

2013フェスティバルレポート / 2013アーティスト オン部門
2013/11/04 03:07 PM
<<次の記事 前の記事>>