Festival Report フェスティバル レポート 2012

そこのけそこのけ恐竜が通る!/クローズ アクト シアター

こんにちは。ピーターです。
四日間にわたる大道芸ももうすぐ終わってしまうなあ・・と
少し寂しい気持ちで駿府城公園を歩いていたのですが、
その気持ちは三匹の恐竜の咆哮に雲散霧消してしまいました。

その瞬間、私の頭にはこれまでであった動物たちが走馬灯のように流れて行きました。
思い起こせば去年はカンガルー、その前はキリンなど、
この時期の静岡に現れるのは比較的穏やかな動物たちでした。
それが今年は恐竜とは、いやはやすごい時代になったものです。
私も恐竜と出会ったのは初めてなのですが、なんというか、
非常に迫力がありまして、思わず泣いてしまうお子さんも何名かいらっしゃったようです。

でも心配には及びません。三匹の恐竜を自在に従える男がついています。
彼にかかれば恐竜たちもよく訓練された飼い犬のごとく、
頭を上げ下げしてなにやら可愛げすら感じられます。

彼がついていれば、あんな恐竜ぐらいたいしたことありません。
胸を張って挑んでいきますとも!
(といいながら、ズーム機能をフル活用して撮影に挑んだ私でした。)

しかし、今年は恐竜が現れましたが、
いったい来年はどんな動物が出現するのか、今から非常に楽しみです。
(ピーター)

2012フェスティバルレポート / 2012アーティスト ウォーキングストリート部門
2012/11/04 02:42 PM
<<次の記事 前の記事>>