Festival Report フェスティバル レポート 2012

長年の鍛錬に培われた本物のパフォーマンス/デュオ インリン

大道芸ワールドカップin静岡でにぎわう街中。ざわめきの中、明らかに異質な空気が漂っている場所があった。
それを作り出していたのはデュオ・インリン。彼女たちが作り出す独特の神秘的な世界に、観客は魅了される。20年間もの間二人でパフォーマンスしてきたとあって、二人の息はまるで仲のよい姉妹のようにぴったり。しなやかな肢体が持つ驚くべき柔軟さを生かし、軽々と驚くべき技をやってのける。布を手や足で回したり、放り投げたりといった新鮮な技も含まれていて、見飽きることはない。伝統的な中国雑技の中に、二人が独自に改良を加えたアクロバットは、観客から頑張れの声援が出るほどとりこにして離さない。
彼女たちの優雅なパフォーマンスには欠かせない、しなやかな体型を保つ秘訣を聞いてみたところ、「特別なことはしてないわ。たくさん野菜を食べて、練習して、あまりファストフードを食べないだけよ」という答えが返ってきた。「練習は毎日8時間で、休みは日曜日だけ。楽ではないわ」という言葉が示すように、日ごろの様々な努力の積み重ねがあってこその素晴らしいパフォーマンスなのだろう。
静岡の観客について聞いてみると、「amazing!!」とうれしそうに答えてくれた。現在スイスとドイツに住み、本大会終了後の月曜日にはフィンランドに飛ぶという二人。残り少ない期間中、お見逃しなく!!(雪/Kana)


2012フェスティバルレポート / 2012アーティスト ワールドカップ部門
2012/11/03 06:35 PM
<<次の記事 前の記事>>