Festival Report フェスティバル レポート 2010

ディアボロをもっと世界に広めたい!/矢部 亮

一段と磨きのかかった華麗な技が繰り出され、アップテンポな音楽に合わせ、空高くディアボロが一1つ、2つ、3つ、4つと舞い上がる。観客は宙を舞うディアボロに釘付け・・・技が決まると拍手喝采が沸き起こる!

多くのジャグラーが憧れる、クールでナイスガイな矢部 亮さんに聞きました。

Q:今年の静岡はどうですか?
A:今年は天気もよく、多くのお客様からエネルギーをもらえました。

Q:ショーの前は緊張しますか?
A:毎日やってないと緊張します。静岡の大道芸では、失敗をしてもお客様が応援してくれるので、そんなに緊張はしません。

Q:ショーで気をつけていることは?
A:舞台をまんべんなく使うこと、音楽に合わせて技を決めること。

Q:どんなファンが多いですか?
A:ジャグリングをやっている人が沢山勉強しに来ていますね。

Q:静岡に来たときによく行くお店はありますか?
A:ホテルの近くにある海鮮料理屋が好きなんですが、忙しくてなかなか行けないです。

Q:今後の夢や目標は?
A:今後は後輩の指導をしたり、ディアボロの世界を広めたいと思っています。自分を見て、子供たちがディアボロに興味を持ってくれたら嬉しいです。

(ライカ、MIZ)



(Photo:Chiriro.H)

2010フェスティバルレポート / 2010アーティスト オン部門
2010/11/06 07:04 PM
<<次の記事 前の記事>>