Festival Report フェスティバル レポート 2009

華麗なる技 / JOJO




スラリと美しいスタイルを持つJOJO。彼女は一体どんな芸を見せてく

れるのだろうか?

まずは皿回し。片手に3本づつと合計6本の皿を持ち、さらにその後

片手で3本の皿を持ち、小さな台でもう片手を乗せて、体を支えて宙

に浮かせてみせた。彼女の体の柔らかさは半端ない。直径50cmぐらい

のドラム缶を座って体をキレイに畳んで通り向けるのは驚きだ。

最後に観客の男性がお手伝い。
新体操のようにフラフープを華麗に操る演技は鮮やかで目をとても引

き寄せられます。
その後、40本のフラフープを取り出し、腰に回しながら男性がフラフ

ープを一本、二本と投げる。ちょっとハラハラしたけれどJOJOは余裕

の笑顔でフラフープを頭からキャッチ!自由自在に操る彼女を見て体

の一部のようにみえました!

日本語かとても上手な彼女。インタビューすると実は独学らしいとか

・・・!!芸だけでなく日本語もうまいとは!!

2009フェスティバルレポート / 2009アーティスト オン部門
2009/11/03 03:23 PM

Life is joke! / FUNNY BONES

ショーが始まる前の待ち時間もお客さんを楽しませる、FUNNY BONESのけーぼーさんとクリスさん。
帽子、ぬいぐるみ、ガムテープ、デッキブラシ…様々なものを使って、周りを笑わせます。
そのパフォーマンスは全てあわせると千個以上!
ハプニングかと思うことも、実は演出なんです。

こんなに数多くの面白いパフォーマンスを、いったいいつ考えるのか?
それは、ショーの最中。
しかも本番中に、思いついたことをやってしまうこともしばしばだとか。

お客さんを少しずつ笑わせていくスタイルだから、時間制限が苦手だが、
それでも静岡でのこの大道芸ワールドカップは、たくさん人がいるし、いつ呼んでもらっても楽しいとのこと。

ところで、彼らの可愛いおそろいTシャツは、けーぼーさんのお友達がデザインしたもの。
買いたい方は、彼らの公式HPへ急げ!!

ふたりにとって大道芸とは…「「Life!」」
本人たちが楽しんでパフォーマンスをしているからこそできる、最高のパフォーマンス。
骨まで笑わせてくれる彼らのパフォーマンスを見ないなんて、アナタ人生損してますよ!



(saori)

2009フェスティバルレポート / 2009アーティスト オン部門
2009/11/03 03:02 PM

癒し系クラウン静岡に参上/ペッピ ザ クラウン

アメリカからやってきたペッピ ザ クラウン、
彼の笑顔に癒された人は数えられないほどいるでしょう!!
黄色い帽子と丸い赤っ鼻にちょっぴり寝ぼけ顔・・・
なんてかわいらしい姿!!
もちろん子供たちにも大人気です!!



パントマイムを始めとして、
ジャグリング、コメディマジックなどを披露しつつ、
常に観客とのコミュニケーションを大切にするペッピ ザ クラウン。
しゃべらなくても、なぜだかちゃんと気持ちが伝わってきます。

かなりのスピートでバルーンを次々と花や剣に変え、
子供たちにプレゼント☆
さらに、なんとなんと観客の男女に
結婚式を挙げさせてしまったんです!!!
バルーンの花を使ったプロポーズの仕方まで
丁寧に面白く指導する姿に、
会場が楽しい笑いに包まれました。



最後に静岡のファンにメッセージをくれました!

今回もすばらしい時間を過ごしているよ!
静岡のお客さんはビューティフル!!
これからも毎年静岡に帰って来たいと思っているからね!

そんな愛らしい彼のパフォーマンスは
一度見たらはまること間違いなし!
ぜひ一度この楽しい時間を体験してみてください!!!

(Elain/ino)

2009フェスティバルレポート / 2009アーティスト オン部門
2009/11/03 02:54 PM

力強いパフォーマンスに感動!/ Mr.アパッチ

2000年の大道芸ワールドカップ・ジャパンチャンピオンであるMr.アパッチは、
その迫力のあるパフォーマンスだけでなく、トークによっても観客を惹きつける
この道20年のベテランアーティスト。

彼のパフォーマンスはひとつの芸にとどまらず、
自転車アクロバット、ジャグリング、ロボットダンスなど幅広い。


こんな風にはしごに立ってしまう技もあり、拍手の嵐!!!


そんなベテランでも怪我をすることも。
今回の演技は、肩を痛めて普段できることがなかなかできないもどかしさとの戦いだったという。
「箸を重たいと感じたことある?あれが重たいんだよねぇ。」と苦笑。
それを少しも感じさせない難しい技の数々をやってのけるからすごい!

最後に7つのボールジャグリングに挑戦。
肩の怪我のために思うようにできない中、
あきらめずに出来るまでトライし続ける姿は見る者に感動を与えてくれる。


そんなMr.アパッチの夢は、世界に通用するアーティストになること。

彼ならきっと成し遂げてくれる!

これからの活躍に期待!!!

(ミナ・Naru)

2009フェスティバルレポート / 2009アーティスト オン部門
2009/11/03 02:28 PM
 前の記事>>