Festival Report フェスティバル レポート 2007

フェイスペイント初体験!!! リズ スモール

今年、初参加のペインター、リズ スモールによるフェイスペイントを体験!

毎年、ペイントしてもらって街中を歩く華やかな人々に憧れ続けていたので、今年こそはと思い、
勇気を出して、挑戦!

イギリス出身の彼女にリクエストしたのは、ズバリ「日本風」。
どんなペイントが完成するのか、とっても楽しみ。
筆のスルスルとした動き、トントンと置かれていくスポンジの感触…、
素早く、そして滑らかな動きはお見事!
ペイントしていると、自然とイメージが沸き、手が動いていくそう。
彼女の手の動きや、感触を楽しみながら、どんな感じに描かれているのか想像していると、
街中で、人に見られていることも、だんだん気にならなくなってくるのが不思議。
描いてもらっている時間は、本当に気持ちよく、違う自分になれるのを実感できるます。
約15分足らずで、あっという間に、「桜、芸者」をイメージした、目元のラインが特徴の顔が完成!

恥ずかしいと思っている人こそ、勇気を出して、試してみる価値あります!
そして、描いてもらう前と描いた後の気持ちの違いにびっくりするはず!

あなたも、顔にアートを身につけて、街中を歩きましょう!
いつもと違う見え方がするはず。

そして「静岡の皆さんと友達になりたい!」と言う、彼女の暖かで包み込むような人柄にも是非、触れ欲しい。
一年に一度のイベント、めいっぱい楽しみましょう!!! (もちもち)

2007会場レポート / 2007パフォーマー ウォーキングストリート
2007/11/01 09:09 PM
<<次の記事 前の記事>>