Festival Report フェスティバル レポート 2013

ただのマジックじゃ終わらせない!/デビット ラムゼイ


日本在住3年の日本語ペラペラなデビット。
常に観客を巻き込んで笑いの渦を作ってくれました。

風船やトランプやハンカチを使ったマジックの数々。
デビットの背後にいる観客には、
ネタが見えてしまう覚悟で面白おかしく、
そして堂々と披露してくれました。



左手の中に詰めたハンカチが卵になって出てくるというマジックは
なんと、○○に◎◎して△△に◇◇していた!
・・・わかりませんよね。
これはとっても単純な仕掛けですが、ちゃんと種明かししてくれますよ。
 
いくつかは種明かししてくれますが、本格的なものはしてくれないのです。
ギリギリのところをうまくコントロールしていて、
見事に観客の心をつかんでいますよね。



「お客さんには、楽しんでもらうことが一番大事」

「はじめは簡単に見えても、最後にはドカンと大きいサプライズをしたい」

普通にマジックするだけでは面白くない、というのです。

確かに、
パフォーマンスの半分以上は子供にマジックの相手をお願いしたり、
お父さんにジャグリングのお手伝いを頼んだりと、
みんなと一緒に自分自身も楽しめる、そんなパフォーマンスでした。

シャボン玉は静岡の人は喜ぶからいつもやるんだよ、と笑顔で語ってくれました。




(つ)

2013フェスティバルレポート / 2013アーティスト オン部門
2013/11/03 05:14 PM
<<次の記事 前の記事>>