Festival Report フェスティバル レポート 2013

貫禄 / 矢部 亮

大道芸ワールドカップin静岡ではもうおなじみの矢部亮のパフォーマンス。
ダイナミックなディアボロのパフォーマンスに目がいきがちですが、そこは芸暦の長いアーティスト、
ボールやクラブ、デビルスティックなど多彩なアイテムを使いこなします。


今日はたまたま風も少なかったので、ボールを二個スピンさせて5mの高さまで持ち上げ、額でバランスを取るという新技を見ることができました。
また、「少し時間が余ったので」とまだ開発中のさらなる技も見せていただけました。


そして後半は誰もが楽しみにしているディアボロのパフォーマンス。
隣でパフォーマンスをしているデビット・ラムゼイの「矢部より高く投げます」というマイクパフォーマンスに刺激されてか、いくつものディアボロをどんどん高く投げ上げていました。
最後は、これも大道芸ワールドカップin静岡で初披露をしたディアボロ4個のジャグリングでビシッと!フィニッシュしました。

ちなみに、日没後のパフォーマンスではきれいに発光するディアボロを使ってパフォーマンスをするそうなので、まるで花火のような華麗なアクションが見られることでしょう。

<ながぽん>

2013フェスティバルレポート / 2013アーティスト オン部門
2013/11/03 03:15 PM
<<次の記事 前の記事>>