Festival Report フェスティバル レポート 2013

最上級のコメディで子供心にかえろう/NAKED LUNCH

アメリカとアイルランド出身のコメディアン男性二人組。
終始子供のような笑顔で観客も自然に笑顔になる。

ショー後のサインやフォト対応も丁寧で、サービス精神あふれる二人からは、芸への愛と日本の人々への愛が感じられた。

設定はレストランのコック。
二人がニンジンで演奏するところから始まる。

いろいろな大きさのフライパンを楽器にして、ニンジンでたたけば素敵な音の音楽が流れてくる。
そんなユニークなオープニングを経てから、ズボン、ジャケット、下着…と、服をだんだん脱いでいく。
観客も「キャー」とか「オォー」と言いながら大盛り上がり。

「どこまで脱ぐの!?」と、誰もが思っただろう。
あたりまえだ、最終的に全て脱ぎ去ったのだから。
顔を覆いつつも、楽しくてたまらない観客たち。
なぜか二人から目がはなせない。
こんなにも笑いがあふれるショーは他にあるだろうか。


フライパンで体を隠しながらアクロバティックもしてくれる。
見える!?見えない!?そんなスリルを味わいながら、
最上級コメディで、最高の笑いを体験できた。

中学生のような発想で、子供心を思い出させてくれる二人のパフォーマンスは必見だ。
(松田)



photo by A.Suenaga

2013フェスティバルレポート / 2013アーティスト ワールドカップ部門
2013/11/02 06:29 PM
<<次の記事 前の記事>>