Festival Report フェスティバル レポート 2013

匂いに連れられて.../双葉利修庵

双葉利修庵は南米の肉料理「シュハスコ」、ホルモン焼き、牛ホルモン焼うどんを販売しているお店です。

プレミアムステージを見終え、プレミアムショーケース出口付近をふらふらしていた所、どこからともなく漂ってくる香ばしい匂いが...
目に飛び込んで来たのは、肉!!というか肉の塊!!


お店に近づいたら、笑顔の店主が気さくに迎え入れてくれました。
この肉の塊は「シュハスコ」という南米の肉料理で、鉄串に肉の塊を刺し、荒塩を振り、炭火でじっくり焼いた料理です。

シェフが焼いてくれたお肉を食べやすいサイズへ薄く切ってくださり、シュハスコをいただきました。
私の感想としては香ばしさとジューシーが絶妙だと感じました。

双葉利修庵さんは大阪から浜松へ引っ越してきた際にシュハスコと出会い、なんと35年間も作り続けています。
大道芸ワールドカップin静岡にも長く出展いただいており、また北海道札幌祭りなど大きなお祭りにも参加しているそうです。

店主に一言お願いすると、「1口食べればサンパウロ」
...少し食べてみたくなりました?笑

面白くて気さくな店主に会うも良し、南米料理を満喫するも良し、
大道芸ではお料理も楽しんでくださいね。

HANAZAWA

2013フェスティバルレポート / 2013会場の様子
2013/11/02 04:23 PM
<<次の記事 前の記事>>