Festival Report フェスティバル レポート 2013

イケメンロボットmade in Denmark/The Robot Boys(ザ・ロボット・ボーイズ)

大道芸ワールドカップin静岡がデンマークから2体のロボットを輸入した!
金と銀の衣装とメイクに身を包んだ2人がみせてくれるのは"すごい!"をこえた
ロボットダンス。現在、某動画サイトでは絶大な閲覧数を誇る彼らのダンスは本物のロボットのようである。

5分の動きを作るためにかける期間はなんと2ヶ月!
静岡の大道芸のパフォーマンスひとつあたりの持ち時間は20分…と考えると
この日まで積み重ねてきた彼らの苦労をひしひしと感じることが出来る。


音楽はオリジナルで作ったというこだわりにこだわった彼らのパフォーマンス。
ドリルを使う音や鉄をたたく音をにあわせて彼らの指先、つま先から眉毛まで
カシャンカシャンと動くのをみていると
彼らが人間ということを忘れてしまう瞬間がいくつもある。

投げ銭タイムの間もパフォーマンスをしてくれるなど、観客を喜ばせてくれる天才だ。

「初めて日本に着たけどすばらしい観客においしいご飯、そしてこんなに食べ物のお店が並んでいるのに
ごみがひとつもないのはすごい!ここにきてパフォーマンスをする甲斐があったよ!」
と一言静岡、日本にいただいた。


あなたもイケメンロボットの世界に
どっぷりはまらされてみてはいかがだろうか。


(コンソメゼリー)

2013フェスティバルレポート / 2013アーティスト ワールドカップ部門
2013/11/02 03:51 PM
<<次の記事 前の記事>>