Festival Report フェスティバル レポート 2013

懐かしい?新しい!brand new YOYO!! /naoto

大道芸ワールドカップ2013初日、天候にも恵まれた中、新しいパフォーマンスにめぐり合うことができました!!
naotoのパフォーマンスは静と動の抑揚をつけながら何種類ものヨーヨーをアクロバティックに操る、これまでのヨーヨーパフォーマンスのイメージを一新するものでした。
とはいっても彼はもともとアーティストを目指していたわけではなく、一時のヨーヨーブームの中にいた一人のヨーヨーファンでした。しかし、新たなスキルを身につけていくうちにアーティストに転身し、サーカス学校で学んだ演出技法や身体技能と組み合わせたスマートながら情熱的なパフォーマンスを身につけたのでした。



海外でも多くの賞や大会を制覇しているnaotoですが、おもちゃのイメージが強いヨーヨーでのパフォーマンスは世界でも多くありません。今後は学校を開くなど、将来的なヨーヨー人口の拡大に取り込んでいきたいとお話していました。また、naoto自身も師匠や先行者が少ない中、新たな技の開発も着々と進んでいるそうで、彼とヨーヨー業界の今後の発展から目が離せません。

<ながぽん>

2013フェスティバルレポート / 2013アーティスト オン部門
2013/11/02 12:27 PM
<<次の記事 前の記事>>