Festival Report フェスティバル レポート 2012

共演者はお客様?! /フレイザー フーパー

帽子とコートの英国紳士風の姿で現れたのは、フレイザー・フーパー。
ひとり、またひとりと観客をステージに招いて、絶妙ないじりとツッコミで大観衆を笑いの渦に巻き込んいく観客巻き込み型パフォーマンスだ。
男女合わせて4人の観客をステージ上に招くと、おもむろに紳士風の衣装を脱ぎはじめた。(ちなみにトレードマークの紳士風ハットははずさない。)
すると、中に着ていたのは英国国旗柄のランニングとハーフパンツ。そして、シャツに書かれている文字は“KNOCK YOU OUT”!
これから、観客を巻き込んでの「ボクシング・ショー」を始めようというのだ。


驚くべきは、ボクシングの相手役はもちろん、パンチやキックの効果音を担当するのも、ロープをつなぐ柱や椅子の役までステージ上の観客だということ。もはやこれでは「チョイ役」ではなく、「準主役」級だ。
こんなにたくさんの観客を巻き込んでパフォーマンスをするのは難しいのでは?と聞いたところ、「日本人は恥ずかしがり屋だけど、それでもおもしろいボクシングになるところが楽しいんだ!」と嬉しそうに答えてくれた。
フレイザーのパフォーマンスを見に行って、熱い視線を送ってみよう。次の「準主役」になるのは、あなたかもしれない。



(moty)

2012フェスティバルレポート / 2012アーティスト オン部門
2012/11/03 07:09 PM
<<次の記事 前の記事>>