Festival Report フェスティバル レポート 2012

フラフープレディに注目!!/ベッキー・フープス

カナダからやってきたベッキー・フープス。音楽に合わせ、フラフープを使って数々の技を繰り出していく。しかも、とても楽しそうに。
衣装チェンジの後、フラフープで水を表現。独特の世界に観客を導いていった。
続いて観客と一緒にパフォーマンス。最初は戸惑っていた観客も、次第にベッキーのペースに引き込まれていく。一緒に巨大フラフープを回したり、観客が投げたフラフープを華麗にキャッチしたり。

「私の要求したことについてこれなくても、それで他のお客さんが笑ってくれるのがいいのよ」とベッキーは語る。最後は観客が放った数え切れないほどのフラフープを残さずキャッチし、全て回してしまった。
パフォーマンスや練習がとても好きなので、技を練習する時にうまくいかなくてストレスを感じることはないという。「他のことをするなんて、今は考えられない」。それだけ、ストリートパフォーマンスを愛しているのだろう。

「静岡に来るのは初めて。静岡のお客さんはとてもniceで、ついついたくさんしゃべってしまったわ」というベッキー。ちなみに彼女のMCは全て日本語。ベッキーの素敵な笑顔と心遣いに、こちらまでハッピーな気持ちになるようなパフォーマンスだった。(雪/Kana)

2012フェスティバルレポート / 2012アーティスト オン部門
2012/11/03 03:00 PM
<<次の記事 前の記事>>