Festival Report フェスティバル レポート 2007

華麗なるタツノオトシゴ サムシャイン

4年前に続き今回が二度目の出場であるオランダ人のSam Shineは、
タツノオトシゴをモチーフにした、煌びやかな美しく青い衣装で登場し観客を魅了しました。

海の中を想像させるしなやかな彼女の動きに、
誰もが思わず見入ってしまいます!

外見で特徴的なのはなんと言っても彼女のコスチュームの要である長い脚!
彼女は会場内を歩きながらパフォーマンスをするとき、
周囲の人に気をつけながら、それを驚くほど巧みに操ります。

彼女は、他の誰にも負けない個性的なパフォーマンスを目指していると言います。
彼女が作るとても奇抜で独特な雰囲気に、
パフォーマンス中に怖がってしまう子供たちも中にはいるそうです。
しかし、「静岡の子どもたちはあまり泣き出すことなく見てくれていました。
この大会は、人がたくさんいてもどこか落ち着いている雰囲気があって、心地がよいです。」
というコメントを頂きました。
日本食では牡蠣フライや味噌汁が好きだと言い、
日本を気に入っていくれているようでした。

ぜひ彼女の魅力を活かして、今後も活躍してくれることを期待します。
来年は、オランダで活動している仲間の方も連れて参加してくれることを、
心から楽しみにしています!


(Anna)

2007会場レポート / 2007パフォーマー ウォーキングストリート
2007/11/04 04:14 PM
<<次の記事 前の記事>>