Festival Report フェスティバル レポート 2007

静と動の感激 渡辺あきら

透きとおるクリスタルの向こう側に立つ姿が凛々しい渡辺あきら。



静かで優美な世界へ誘うコンタクトジャグリングは、周りの風景を写しこみながらゆったりと回る。



しっとりと魅せたあとは、ボール、シガーボックス、シガーボックスのバランス。
そして激しく鋭敏なさまを感じさせるクラブジャグリングへと続く。

1本のクラブを渡されたお客様が投げたものを受け取りスタート。
3本回しながらの技の数々。
締めは5本のクラブを高めにまわすパフォーマンス。



ジャグリングの「静と動」を鮮やかに表現する洗練された技術があるからこそのユーモラスさ。

感動と笑いを楽しみましょう。

(☆彡)

2007会場レポート / 2007パフォーマー オフ部門
2007/11/04 04:00 PM

らんま先生の実験ワールドへようこそ!

実験ECOパフォーマー初登場!その名も”らんま先生”。
昨年3月まで教師をしていたが大道芸への熱い想いから退職を決意、
今年静岡にデビュー。
彼の地球を守ろうという想いはさらに熱い。

しかし、彼のトークと身近な物を使ったマジックはなぜかクールで、ことわざをつなぎに次から次へとすすむ。
注目すべき点は、彼のパフォーマンスには、常に科学的な根拠とその説明がある点である。
どのようなパフォーマンスが繰りひろげられるかは、見てのお楽しみ!
そして、お手伝いをした方には素敵なプレゼントのかずかず!

最後に、らんま先生のサイエンス・パフォーマーとしてのメッセージを君たちはクールに考え熱く受け止められるか?
らんま先生の着ている手作りの服にも注目してみよう。
さあ、子供も大人もレッツ・サイエンス!!

(Tomo)



2007会場レポート / 2007パフォーマー オフ部門
2007/11/04 04:00 PM

美少女・来静! 桜子

静岡の平和を守るため、美少女戦士桜子が静岡に初登場だ。全身ピンクのフリフリミニスカートから華麗な変身を遂げ、かわいらしい白のショートパンツに。怪盗黒はんぺんを倒すためにさまざまな萌技を繰り広げる。昨日は桜子2号と弟子梅子も応援に駆けつけ、3人(?)で大暴れ!バトンも皿も、桜子の指の上ではもちろんあごの上でもクルクル回る。さらにバルーンパフォーマンス、そしてクライマックスの必殺技は巨大一輪車の上で繰り広げる桜吹雪ジャグリングだ。クラブの中から出てくる美しい桜吹雪には観客からため息が漏れた。

「まだパフォーマーとして活動を始めて4年。目標はワールドカップ部門優勝です!初めての静岡で緊張しましたが観客の皆さんがあたたかく見守ってくれてよかった。また静岡に戻ってきたいです。」と言う九州出身の桜子さん。華麗なパフォーマンスの後にはきちんとホウキとちりとりで掃除をする可憐な彼女をこれからも応援しよう!

ちなみに、合言葉「桜子フラッシュ!」で技パワーが倍増する。

(ayami)



  

2007会場レポート / 2007パフォーマー オフ部門
2007/11/03 11:33 AM

笑いの渦を巻き起こすチクリーノ

フランス紳士の雰囲気をかもし出すチクリーノのマイムとマジックのパロディーがお客さんを巻き込んで、笑いの渦を巻き起こす。



ピーター・フランクルのショーをきっかけにジャグリングを始めたたと言う彼。ちなみに彼の名は、なんと蓄膿症から来ているとのこと。
マジックとマイムそしてユーモアの融合は、一つにまとめざるおえない状況から偶然に生まれたと言う
彼は、パロディーを使ってショウ全体を笑いで包み込む。
この偶然性によって生み出されたパフォーマンスにこそ彼のオリジナリティーがあると言い、これから
さらにショー全体を通してストーリー性のあるものに仕上げさらにパワー・アップしたいとのこと。
皆も、進化し続けるチクリーノの世界に出会いに足を運んでみよう。
(Tomo)

2007会場レポート / 2007パフォーマー オフ部門
2007/11/02 07:06 PM
 前の記事>>