Festival Report フェスティバル レポート 2006

子どももオトナも・・・悩殺 !? バーバラ村田

大会3日目の昼下がり。
浅間通りに広がるなんとも和やかな、そして品良い香りのする人の輪。
その理由は輪の中央に・・・バーバラ村田によるストリートシアターが繰り広げられていたのでした。



お馴染みの仮面男とのダンスにはじまり、モスグリーンのレトロフェミニンなドレスに着替えた後は
お客さんも交えた即興の劇中劇のはじまり。
演目は誰もが知ってるシェイクスピア悲劇『ロミオ&ジュリエット』。
ロミオ役には市内在住のチバさんが採用され、
「いままでも引っ張りだされた経験はあるんだけど、まさかここまでの主役級は初めてです!
でも彼女のリードが素晴らしくて・・・気持ちよく“ロミオ”になりきれました!」
と、達成感でいっぱいといった感じ。

そう!このチバさんのみならず、他のポイント以上に客層に占める熟年男性(失礼ッ!!)の率が心なしか高かったような???
「ワタシ、基本的に熟年女性(!?)に強いんですけどねぇ」

インタビュー中「今年は三つ作品をもってきちゃった」と言っていた彼女。
ロマンチック/コケティッシュ/アーティスティック/ヨーロピアンetc
これらの表現以外に幾つも広がる“バーバラ村田”の世界をあといくつ披露してくれるでしょう?

                        @プリン@

2006会場レポート / 2006パフォーマー オン部門
2006/11/04 04:11 PM
<<次の記事 前の記事>>