Festival Report フェスティバル レポート 2018

路上のシャンソン・ショー! /アヤチーガル

「路上を劇場に」がテーマの「アヤチーガル」。歌手の「あやちクローデル」と作曲家の「イーガル」による大道シャンソン・ユニット。2009年の結成時から様々なコンセプトを追求し、2017年10月から今のパフォーマンスに行き着く。

ヒントは、「愛の讃歌」で有名なフランスのシャンソン歌手「エディット・ピアフ」。路上で本格的な歌を披露し観客を魅了するあのスタイルに着目し、アヤチーガル独自のドラマチックでコミカルなシャンソン・ショーを創り上げた。

あやちの本格的な歌声とイーガルの情熱的な鍵盤演奏。しかし、美しいシャンソンに聞き入っていると…、いつの間にか紙吹雪やダンスで観客をパフォーマンスに巻き込み、遂にはどこが舞台で誰が観客か判らなくなるアクティブな演出。

あやちのあの豪華な舞台衣装は、巨大なヘッドドレスを含め、全て手作り。歌のレパートリーは40~50。中でも、特に聞いて欲しいのは「ラストダンスは私に」。エディット・ピアフの「愛の讃歌」とともに聞き逃せない1曲です。

大道芸ワールドカップは初めての参加。でも、「静岡の皆さんはいつも遠くまで足を運んで観に来てくれるので、初参加とは思えない親近感があります。いつも有り難うございます!」とのこと。

音楽的にもレベルの高いパフォーマンス。是非、アヤチーガルと一緒に歌って踊って楽しみましょう!


(福)

2018フェスティバルレポート
2018/11/02 05:27 PM
<<次の記事 前の記事>>