Festival Report フェスティバル レポート 2015

開幕まであと2日(10/29)

朝の太陽が低く眩しくなり、富士山がきれいに見えることが多くなると、静岡はそわそわしてきます。
いつもよりちょっと気合を入れた街中の掃除が終わると、駿府城公園や青葉通りにテントが立ち並びます。
あー早くアーティストさんに会いたい!待ちきれない!



そんな大道芸を待ちわびる人たちの中で、もっとも首を長くして待っている人が、ここにいました。
大道芸ワールドカップin静岡 開幕前夜のプレビューショーのために、もう並んでいらっしゃる!



『私たちの大道芸は開催2日前から始まる』
先頭グループのお二人は、プレビューショーのための徹夜歴10年。
一晩パンフレットを抱えてテンションを上げ、プレビューショーで新しいアーティストチェック、
ワールド・オン部門は基本プレミアムステージで、オフ部門も欠かさず回り、
もちろん締めはファイナルステージ、というふうに4日間(6日間?)寝食を忘れて楽しむそうです。
すばらしい玄人プラン、暮秋の夜に硬いタイルの上で熱く語っていただき、私もますます開幕が楽しみになりました。
ちなみに一番乗りさんの一番のお気に入りはダメじゃん小出。(最前列でびっくりされたことでしょう)今年は最終日が駿河区サテライトでのパフォーマンスになりますので、
ダメじゃんファンのみなさんはお気をつけください。

一夜明けていよいよ開場です。疲れよりも開幕に向けての緊張が見え隠れするお二人。



メッセージをいただきました。
さあ大道芸が始まります。楽しみましょう!

(yyukke)

2015フェスティバルレポート / 2015その他
2015/10/29 09:00 PM
<<次の記事