Festival Report フェスティバルレポート 2015
Thank you SHIZUOKA イザベル・ピロンIsabelle Pilon
「この大道芸は初めてで、日本にきたのも初めてです。とてもうれしいです!」と明るい笑顔で話してくれたイザベルさん。
子供たちにも優しく、丁寧に接していました。
「今回はリズ・スモールの代理で急遽静岡にやってきました。静岡はとても素敵な町、来年も来られるとうれしいんだけど」
というイザベルさん。普段はカナダのモントリオール近郊の町を中心に活躍しているアーティストです。
フェイスペイントをスクールで学び、ハロウィーン好きが講じて2011年からこの仕事を始めました。
どんなリクエストにも応じてくれますが、お客様と話をして、ご本人からデザインを提案することもあるそう。
彼女のペインティングはとても人気で、長い行列と予約待ちの子供たちがたくさんいました。
「日本の子供たちは本当にいい子たちね。お行儀がいいし、とても接しやすいわ。全てが初めての体験で、とても気に入っています。
特に静岡の人たちは素晴らしいわ。」
限られた時間の中で、できるだけ多くの人をペイントしたいと、休憩も取らずに続けていたので、とても辛抱強い方だなーと、
待っている私たちも感動しました。
待っている間、フェイスペインティングをしてもらった姉妹にお話を聞きました。
2人とも今年は3回目のフェイスペインティングだそうで、どのデザインもペインティングしてもらう度に変わり、
どれもとても可愛かったそうです。
2015フェスティバルレポート / 2015アーティスト ウォーキングストリート部門
2015/11/03 15:28
2015/11/03 15:28
