Festival Report フェスティバル レポート 2012
現代版チャップリン、初来日!/グザヴィエ・モルティメール
晴れ渡る空の下で行われた大道芸ワールドカップin静岡最終日。
日差しが照りつける午前11時過ぎのその暑さにも関わらず、観客達は彼に釘付けだった。
華麗にアコーディオンを鳴らしたかと思えば、ホウキの柄が宙に浮き、様々な場所からコインが出てくる。
シンバルからボトルとグラスが出てきたかと思えば、今度はひとりでに動く不思議な手との掴み合いが始まる・・・。
チャップリンから影響を受けたという彼のパフォーマンスは、パントマイム・マジック・コメディの融合だ。
15歳のとき初めて自分でショーを作ったという彼。
その3年後にはイタリアで行われた「international de magie congres Abano italie 2002」というマジックの国際大会で優勝を飾った。
フランス生まれながらここ一年ほどはラスベガスに住んでおり、世界中を旅する忙しい日々を送っている。
現在28歳。これまでの公演回数は、優に600回を超える。
今回が初来日という彼は、静岡をとても気に入ってくれたようだ。
「観客がフレンドリーで, 雰囲気がとてもいい。I LOVE Shizuoka!」と元気よく答えてくれた。
明日には日本を発ってしまうという彼。
この機会にあなたも彼のショーの一員になってみるのはどうだろうか?
(Uka)
2012フェスティバルレポート / 2012アーティスト ワールドカップ部門
2012/11/04 02:12 PM
2012/11/04 02:12 PM