Festival Report フェスティバルレポート 2005

サンキュー手塚ワールドで遊ぼう!

「待ってましたっ!」の声が飛び、大きな拍手で迎えられるリピーターの多い静岡の人気者、サンキュー手塚さん。
新作披露を待ち構えている人、懐かしいネタを楽しむ人、とにかくサンキュー手塚さんを楽しみにしている人。多くの人が手塚さんの登場を今か今かと待っている。
そんな多くの期待の渦巻く中、裏切ることのない楽しいパフォに常に笑い声が絶えない。

実は今日の昼間のポイントは札の辻。
手塚さん自身が鬼門ではなかろうか、と思っている場所だという。
細かいネタが多いので広く多く集まってしまう場所はどうも苦手な様子。
初日がその場所にあたり、厳しい始まりだなぁと感じていたのだとか。
しかし、あけてみれば思ったよりも盛り上がり、ほっと一安心。
明日からまた多少のネタの変更があるかもしれないけれど、苦手な場所でいい雰囲気にできたことがうれしかったという。

ちょっと舞台向きかと思われるネタ「ラーメン」も静岡ならではの受け入れ態勢に迎えられ、大盛り上がり。
新ネタも旧ネタも盛り込んでのお得な30分。

笑いたい、感動したい、楽しみたい、サンキュー手塚が見たい。
静岡でしか味わえない手塚ワールドにどっぷりはまってみませんか?

2005/11/03 21:27