Festival Report フェスティバルレポート 2005

ロシアの二人組

去年は、実行委員会特別賞を受賞している実力派の二人組、アンドレイ&ナターリア。静岡大道芸ワールドカップでも、常連になってきました。
この情報を聞きつけてか、アンドレイ&ナターリアを見逃すまいとぞくぞくと人が集まって、会場は熱気でいっぱい。
登場したアンドレイは意外に小柄で、とってもかわいらしい!その後ろにはナターリア。色白でとってもスタイルがいいんです!目が合うと、にっこり微笑んでくれました。
「アンドレイ&ナターリアのショーが始まります」というアナウンスと共に、みんな待ってましたとばかり大きな拍手が!ロシアの衣装に身をつつんだ人形が、取っ組み合いのけんかを始めた、と思ったら中から出てきたのは、しなやかな身のこなしのナターリア。続いてミステリアスな音楽をバックに一度見たら忘れられない赤いトゲトゲ衣装をまとったアンドレイのスリリングな空中ジャグリング。
賞をとっただけあって、二人の演技は準備の段階から余念がない。それもそのはず。上空に張られた一本のロープの上でパフォーマンスを繰り広げちゃうんです。その手に汗にぎる演技に、観客は上を見たまま口をあんぐり!
フラフープをくるくるまわすナターリアは、7本の輪を回していたかと思えば、次から次へとその本数を増やし、その度に観客からは「おぉ~っ!!」という声が!
ユーモアとスリリングにあふれた二人のパフォーマンス、一見の価値あり!

2005/11/03 16:36