Festival Report フェスティバルレポート 2004

初来日!フェイスペイントの妖精マリーさん!!

 この道20年!!のマリーさんは、背が高くて、笑顔がとてもチャーミング!フェイスペイントを始めたのは18歳。自分が進むべき道を探していたときに、友達から、ハロウィーンのフェスティバルに出場したら?と、勧められたのがきっかけ。 
 取材している間、ずっと気になっていた、カラフルな衣装。なんと、自分でデザインしたとのこと!(さすが芸術家!)自分の顔にペイントしなくても、いいようになんだって♪
 緊張している?と聞いたら、「全然!お客さんといっぱい話したいから、日本語をならわなきゃ!」との頼もしいお答え。マリーさんは、お客さんとのコミニュケーションを大事にする、アーティストなのだー♪
 来日第1号のお客さんは、藤枝の鬼束奈奈ちゃん。2時間!!も前からならんでいたとのこと。最初は、緊張顔だったけど、マリーさんの優しい言葉で、すぐに笑顔に!
 そして、マリーさんがプロっぷりを発揮!早い早い!奈奈ちゃんの顔は、たちまち鮮やかな青の海に変身していました。そこにはイルカも♪あまりの美しさと、完成度の高さに、ただただ見とれるばかり!奈奈ちゃんは、深海の人魚のようでした。
 奈奈ちゃんは「面白かった、またやりたい!」と笑顔で答えてくれました。その姿は、カメラマンの注目の的、まるでセレブ状態でした!
 さあ、あなたもマリーさんのすてきなまなざしに見つめられながら、フェイスペイントに挑戦してみませんか?

2004/11/03 12:25