Festival Report フェスティバルレポート 2004

いやしパワー!!ルーカ・ルーカ♪

 優しい音楽とともに現れた、ルーカ・ルーカの二人。なんでも、女の人がイルカ、男の人がルーカと、二人とも名前に「ルカ」が入っているから、この芸名になったとのこと。
 ジャグリングをする二人の演技は、まるで流れる水のよう!!音楽にこんなにも自然に合うジャグリングは、初めて見ました。そして、優しくて、ほわわ~んとした雰囲気が・・・そうです!ルーカ・ルーカはいやし系のペアなのです♪
 演技のテーマは、「二人の出会い」とのこと。男と女の出会い、そしてその関係をジャグリングで表しているなんて、すばらしいですねぇ。
 二人のジャグリングの一体感に驚きながらも、二人の優雅な動きに、思わず見とれてしまいました。まるで、ひとつのドラマを作り上げているよう!そして、イルカさんのあの笑顔!!かわいい!とうかきれい!まるで白鳥のような二人に、会場はうっとり♪
 演技終了後の取材にも、笑顔で答えてくれたイルカさん。その人柄の良さに感激!!そして、色鮮やかな衣装!
「私達は、衣装を明るい、遊び心あふれるものにしたかったの。二人でいる喜びをあらわしたかったのよ。」
 日本の観客はどうですか?、との問いかけに、「とってもすてきね。みんな興味しんしんで、いつも目を大きくしているし、とても礼儀正しいのね。」と、うれしい答えをくれました。みんな、やったね!!
 喜びあふれる演技をみせてくれる、ルーカ・ルーカの二人。みんなでいやされよう♪

2004/11/03 16:29