Festival Report フェスティバルレポート 2004

大道芸にサーカスが?!

普段はロシアでサーカスをやっているアンドレイ&ナターリア。
今回はこの二人について紹介したいと思います。


トゲトゲした真っ赤な衣装でインパクト抜群のアンドレイ。
(ここだけの話、この衣装を着ることによってパワーがみなぎってくるんだとか)

バランスをとるのも難しいロープの上で、一輪車に乗ったり、ジャグリングをしたり、梯子に登ったり・・・ピエロのようにおどけながらやってるけど、かなり凄い!

しかもこのロープ、普通はピンと張ってるんだけど、彼の場合は少し弛ませてやってるんだよ、知ってた?
(この少し弛んでるロープの方がバランスとるのは難しい)
何でロープを選んだか聞いてみると、ロープショウーが少ないのと、スラックワイヤー(少し弛ましてるロープ)のショーは新しく、まだやってる人が少ない、そしてロープが好きだということです。


長身で美人、まるでモデルのようなナターリア。
フラフープって地味な印象だったけど、彼女の演技を見てイメージ変わりました。
とにかく凄い!

一本のフラフープを回すのも難しいのに、いっぺんにたくさんのフープを足や腕などの腰以外の部分も使って回す姿は芸術的ですらあります。
しかもそれを玉乗りしながらやってるのに開いた口が塞がりませんでした。
最後は、アンドレイが投げたフラフープを何本も回してフィニッシュ!

毎回二人ぐらい引っ張り出されてるんで、もしかしたらあなたも舞台上でフラフープ回せるかも・・・


最後に一番の見せ場をきいたところ、最初から最後まで全ての演技に気合入れてやってるとのことなんで、みんなを気合を入れて楽しんでね。

2004/11/06 13:35