NEWS ニュース

静岡デザイン専門学校 ポスター制作 審査結果のお知らせ

毎年、大道芸ワールドカップin静岡の開催時期が近づくと、静岡の各所・また一部東京都内などに、ポスターが展示されます。

「DAIDOGEI」の迫力や魅力を伝える、斬新なデザインで私たちを楽しませてくれるこれらのポスターは、インターンシップパートナー事業として提携している、静岡デザイン専門学校の生徒の皆さんが制作課題として4月から取り組んだものです。

第29回大道芸ワールドカップin静岡の開催は来年に延期されましたが、今年もポスター制作の授業が行われ、『未来へつなぐ、文化の灯を絶やさない』をテーマに取り組んでいただきました。

7月27日、48作品の中から1次審査を通過した16作品のポスターのプレゼン、審査、選考が行われ、優秀賞に、清純奈さん、金井沙耶香さんのお二人が選ばれました。作品はポスターのみならずオンライン上での使用も含め、さまざまに展開させていただく予定です。

どの作品も「DAIDOGEI」への想いのつまった力作ばかりで甲乙つけがたく審査は難航しました。そこで、広く皆様に実際にご覧いただきたく、展示プランも企画中です。

大会延期発表後も授業を続け、インターンシップパートナー事業を継続して下さった静岡デザイン専門学校の皆さま、そして例年より難しい課題への対応となった中でそれに立ち向かい、素晴らしい作品を生み出した生徒の皆様に感謝と敬意を申し上げます。

大道芸ワールドカップ実行委員会

(2020/8/1 15:00)

 前の記事>>