NEWS ニュース

大道芸ワールドカップin静岡2020の開催について

2020年10月31日(土)から11月3日(火・祝)の開催を予定しておりました「第29回大道芸ワールドカップin静岡」は、新型コロナウイルス感染症への対応の長期化が想定される中、3密を回避する対策を講じることが困難であるため、来場者の皆様の安全を第一に、2021年に延期することといたしました。

毎年、大道芸ワールドカップin静岡を楽しみにしてくださる皆様を思いますと、実行委員会一同にとって、苦渋の決断となりました。大変残念な報告ではありますが、どうかご理解ください。

現在も、未だ新型コロナ対策は各国手探りの状態であり、厳しい状況が続いています。
一方、このような時だからこそ芸術文化の力で、ウィズコロナ、アフターコロナに対応した新しい道を切り開く活動が、世界中で盛んになっています。

大道芸ワールドカップ実行委員会もまた、ここで文化の灯を絶やさないため、ネットでの動画配信など、多様なメディアを活用し、自宅にいながらも「DAIDOGEI」や「静岡」に触れることができる楽しいコンテンツを、多数用意していこうと計画しております。

~人を元気にする。街を元気にする。~

私たちが初めて経験しているこの困難を、未来へとその想いをつなぐ力の源と捉え、間近に控えた30周年に向かって、街をもっと素敵にするための活動を行なっていきます。
引き続き、皆さまのご支援を、心よりお願い申し上げます。

大道芸ワールドカップ実行委員会

(2020/6/18 15:00)

(6/21 22:50追記)
6月18日の公式発表を受け様々に報道されていますが、一部、実行委員会からは発表していない内容が伝えられています。
今後の企画展開や来年度の開催につきましては、現在も検討を続けておりますので、正確な内容は公式発表をお待ち下さい。

<<次の記事 前の記事>>