NEWS ニュース

大道芸ワールドカップin静岡2020の準備状況について

大道芸ワールドカップin静岡を応援してくださるみなさまへ

新型コロナウイルスの感染拡大により、各種イベント等の開催中止や規模縮小が相次ぐ中、「大道芸ワールドカップin静岡2020」の開催についても、ご心配いただいていることと思います。

現在、大道芸ワールドカップ実行委員会では「大道芸ワールドカップin静岡2020」の開催につきまして、開催の可否、及び、開催する場合の安全対策について議論を重ねております。

特に、フェスティバルの部門の一つである「ワールドカップ部門」の開催につきましては、海外アーティストのビザ取得、出入国の管理等、諸問題が山積しており早い段階での決断をしなければならないと考えております。

今後、新型コロナウイルスの拡大の状況に注視しつつ、大道芸ワールドカップin静岡を応援してくださるみなさまの安全と健康を第一と考えて、共催である静岡市や専門家の意見を踏まえ、開催の方針について改めてご報告をさせていただく予定です。

来年の30周年にむけて、この1年は変わりつつある社会に合わせたフェスティバルへ進化する期間と位置づけ、難関を突破する希望をもって、実行委員会一丸となって取り組んでいく所存ですので、ますますのご指導とお力添えを賜りますよう、お願いいたします。



(2020/4/12 18:00)

<<次の記事 前の記事>>