■SPAC 静岡県舞台芸術センター 特別プログラム
世界が絶賛した、あのSPACが迫力のパフォーマンスを目の前で披露!
『古事記!! エピソード2』
SPACはこの夏、世界最高峰の演劇祭フランス「アヴィニョン演劇祭」の正式プログラムとして招聘され、2作品を上演しました。なかでもSPAC芸術総監督宮城聰演出の『マハーバーラタ』は、20年ぶりの公式プログラムに選ばれた、日本の演出家による現代演劇作品として注目を集めました。2週間にわたる現地での公演では連日1,000席の観客席が満席となり、壮大かつ創意に富んだ演出や舞台装置は高い評価を受け、終演後はスタンディングオベーションが起こりました。
大道芸ワールドカップでは、昨年の『古事記!! エピソード1』に続き、今年は『古事記!! エピソード2』を上演します!
詳細は、SPACのウェブサイトをご覧ください。今年も登場!大道芸ワールドカップ « SPAC ニュース
SPAC(スパック)とは
静岡県舞台芸術センター(Shizuoka Performing Arts Center : SPAC)は、専用の劇場や稽古場を拠点として、俳優、舞台技術・制作スタッフが活動を行う日本で初めての公立文化事業集団。作品は国内外で絶賛され、国際的な演劇祭などへの招聘が後をたたない。詳しくはSPAC 静岡県舞台芸術センター ウェブサイト
|