20周年特別企画

新ジャンル導入    パフォーミングアートには、様々な表現領域と方法がある。

もっとたくさんのアート表現に触れて欲しい!

フェスティバル名称に使っているDAIDOGEIは、パフォーミングアートのことを意味しています。勿論、現在その核となっているのはジャグリングやアクロバット、パントマイム、クラウンといったサーカスアクトですが、私たちが目指している理想型は、もっと多くの表現ジャンル、表現方法を身近に触れて経験し、表現の多様性、個性を認めることのできる感受性を育てていくことです。
今回は、今までと違うパフォーミングアートを導入しました。まずは先入観をなくして見てください。

P2BYM ペドゥビム    [ストリートアートダンスカンパニー]

日常の風景が、物語りの舞台に。
踊る。外で、公共の場所で、体が余計な動きを控える場所で。踊る。人々が見向きもせず交差する場所を探し、一緒に存在するという共有の意識がないこれらの公共の場所で。あまりにも境界が定められ、普段通りすぎる場所のため、交流が生まれない傾向があるこれらの場所で。踊る。道のリズムを混乱させずに、しかしリズムを用い、ただ間に立ちながら、アートがありそうにないその場に根を下ろし。踊る。公衆とパフォーマーという関係の境界線上で、全てが混ざり合う所で。 踊る。観客、通行人、向かいに住んでいる人、出勤する人、外で働いている人、 一度も公演を見たことがない人のために。そしてなるしばらくの間立ち止まる人、観客は密かに存在する。

P2BYMによるダンスワークショップ「外で踊る」開催!
学んで、作って、表現しよう!
未経験者でも、本場フランスのダンススキルが学べます。
リーフレット [ワークショップ]
10月28日(金)18時30分〜20時30分
10月29日(土)10時00分〜16時30分
10月30日(日)10時30分〜16時30分
[成果発表]11月5日(土)、6日(日)駿府公園内ヤマシタハートフルエリア
[ワークショップ会場]静岡市中央体育館
[対象]プロ・アマチュアに問わず、ダンス・演劇などに興味のある方。
[受講料]5,000円(税込)
[応募締切]10月21日(金)
詳細は上記リーフレット(PDF)をご覧ください。

締め切りを過ぎましたので、お申し込み受け付けは終了いたしました。

コンテンツ ピックアップ