フェスティバル情報

25周年歴代チャンピオン

歴代のワールドカップ チャンピオン4組が登場します。

写真

ハイドラゴン HYDRAGONE
フランス/2015年チャンピオン

前年チャンピオンの技に癒される。
一昨年のシルバー賞、昨年のチャンピオンと、毎年確実にステップアップを続けてきた彼らをまた観られる!どこか懐かしいアコーディオンのメロディーにのせて、ゆったりと繰り広げられる唯一無二の癒し系エアリアルは今年も健在。難しいことを難しく見せない高い技術力と表現力に加えて、絶妙な間の取り方にも注目してほしい。

写真

サンキュー手塚 Thank you TEZUKA
日本/1999年チャンピオン

世界を制したストリート宴会芸。
大道芸ワールドカップと言えばサンキュー手塚、というファンも少なくないだろう。そんな彼が、今年は歴代チャンピオン枠でさっそうと登場!毎年お馴染みのヒット曲に乗せて繰り広げられる奇想天外なパントマイムコメディを魅せてくれる。確かな技術と鋭い笑いの嗅覚が生み出す独特の笑いは、観れば観るほどクセになる。

写真

ニーニョ コストリニ Nino Costrini
アルゼンチン/2007年チャンピオン

息もつかせぬ笑いの連続!
エネルギッシュなステージで、観客を笑いの渦に巻き込んだコメディクラウンが帰ってくる。いたずら大好きな彼が、今回も最初から最後まで、盛り沢山な笑いを魅せつける。次から次へと沸き上がるユニークなアイデアと高度なジャグリングの技術には、もう脱帽するしかない。ワールドクラスの笑いを体感しよう。

写真

アナスタシーニブラザーズ Anastasini Brothers
アメリカ/2010年チャンピオン

回る回る、大迫力の人間大車輪。
クルクルブラザーズの異名を持つ彼らのパフォーマンスがまた観られる。土台となる兄が横たわり、足を使って弟を跳ね上げクルクル回す!クルクルクルクル、正に人間大車輪!しかもそのスピードの速さといったら…。そしてスリリングな緊迫感が、やがて爽快感に変わっていく。目を回さないように要注意。

コンテンツ ピックアップ